柏駅から徒歩7分、駐車場完備、土曜も診療している高野歯科医院は、柏市泉町に開院してから65年以上続く地域密着型の歯科医院です。女性歯科医師による優しい歯科治療で、一般歯科だけでなくインプラントや審美歯科などの専門的な治療も行っています。

柏駅・高野歯科医院・04-7167-2611

院内・設備紹介|柏駅の歯医者・高野歯科医院|女性歯科医師による小児歯科

04-7167-2611

急患随時受付

各種保険取り扱い

8:30~13:00 ● ● ● ● ●
14:30~18:30 ● ● ● ● ※
最終受付:診療終了30分前まで 土曜日は17:00まで
院内・設備紹介Facility

柏駅・高野歯科医院・受付

受付

親切・丁寧な対応を心がけています。何かお困りのことがございましたら、お気軽に受付までお声がけください。

柏駅・高野歯科医院・待合室

待合室

リラックスしてお待ちいただけるよう、ソファをご用意しています。

柏駅・高野歯科医院・診療室診療室

診療室

大きな窓があり、明るく開放的な診療室です。隣の患者さまが気にならないように、診療台ごとに仕切っていますので、ご安心ください。

柏駅・高野歯科医院・滅菌器

滅菌器

院内感染を防止するため、お口に入る機器はすべてこの高圧蒸気滅菌器を使って徹底的に滅菌しています。
135度の高温ですべてのウイルスを死滅させることができますので、安心して治療を受けていただけます。

柏駅・高野歯科医院・電動麻酔器

電動麻酔器

できる限り痛みを抑えられるように、電動麻酔器を導入しています。
麻酔の痛みの原因は、麻酔液の冷たさや余計な圧力です。電動麻酔器は、人肌に温めた麻酔液を一定の速度で注入できるため、痛みを軽減することができます。

柏駅・高野歯科医院・歯科用CT

歯科用CT

歯科用CTは3Dの立体映像でお口の中を撮影することができます。
歯や神経、血管の位置、顎の骨の厚みなどを鮮明に映し出せるため、平面的なレントゲンよりも精密な診査・診断を行うことが可能です。

柏駅・高野歯科医院・レーザー治療器

レーザー治療器

レーザーは痛みがほとんどなく、従来の治療法に比べて治癒速度が速いことが特徴です。
そして、高血圧、心臓病などの持病をお持ちの方や、妊娠中の方にも安全に使用していただけます。

【レーザーでできる主な治療】

歯周病治療…歯ぐきの炎症を抑えられ、腫れを取り除く効果があります。

根管治療…歯の根っこの中を殺菌・消毒します。

メラニン除去…歯ぐきの黒ずみを取り除くことができます。

口内炎治療…炎症時の腫れ、痛みを取り除きます。

知覚過敏治療…フッ素と併用することで、しみる症状を緩和します。

柏駅・高野歯科医院・口腔内カメラ

口腔内カメラ

お口の中は暗くて狭く、手鏡だけでは見えにくい場所もあります。この小型のカメラを使うことで、歯や歯ぐきの状態や、詰め物の状態など、細かい部分まで写真で映し出して見ることができます。

柏駅・高野歯科医院・救命装置(AED・酸素ボンベ等)

救命装置(AED・酸素ボンベ等)

私たちはいつ緊急事態に陥るか分かりません。
万が一の際に対応できるように、心停止の際に使用するAED(自動体外式除細動器)や酸素ボンベを始めとする設備を整えております。